ホームプロで水回りと仕切壁のリフォーム業者を探す

リフォーム紹介サイトのホームプロでリフォーム業者を探した。ホームプロはリクルート、大阪ガスグループのオージーキャピタル、NTT西日本・東日本出資のサイトでアフィリエイト目的の一括見積もりサイトではないので安心感はある。
リフォーム内容と予算を入れるとその条件で出来そうな業者から連絡がある。今回はユニットバス、洗面台、仕切壁設置で100〜150万と入力した。
日程などの調整はホームプロのサイト上でするので電話でグイグイ押して来る事もなく、こちらのペースで事を進められるのが良い。2社から連絡があり今日は1社に来てもらった。
リクシル系の工務店で実直そうな方が来訪。室内を見てもらった所、ユニットバスはシャワールームがある場所にしか設置できないとの事。戸建てであれば好きな場所に設置できるが、ビルの場合床下スペースが狭く当初の配管から離れた場所に水回りを設置するのは難しいそうな。なるほど〜。
シャワールームは狭くどうなるんだろうかと思っていたら、その場所にユニットバス、洗面台、脱衣場を設置できるそうな。ユニットバスはマンション用1坪タイプが入りそうとのことで一安心。賃貸マンションよりは大きなお風呂が希望だったの良かった。
ユニットバスの設置費用は千差万別だが既存の配管のそばであればそれほど高額ではないと思う。
業者さんは依頼内容には含まれていない収納スペースなども見ていき、色々提案させていただきますと言っていたので、希望内容のリフォームでは予算上限の150万まで余裕があるのではないかと思う。

Follow me!

PAGE TOP