久保隼選手残念でした

9.3に開催された世界Sバンタム級タイトルマッチですが、チャンプの久保隼選手は良いところなくTKO負けとなりました。
破格の体格(身長176cm)で相手よりも2階級は大きく感じられましたが、パンチに力感がなく、また足も動かなかったので小さい相手にあっけなく懐に入られ、良いように打たれました。

挑戦者もこれと言ったスピードや動きも無かったし、亀田三男、岩佐なら軽く捌いて勝てそうに思いました。

チャンプは体格に階級が合ってなく、減量がきつすぎて半病人状態に見えました。右ジャブは触るだけって感じだし、決め手の左ストレートもスピードがなく軌道が見え見えで当たりそうに無かったです。
アマチュア時代は3階級上のライト級だったと言いますから、Sバンタム級は無茶じゃないですかね。1階級上げるとの話もありますが2階級、3階級上げて再起して欲しいです。

Follow me!

PAGE TOP