週刊東洋経済定期購読を解約した

10年以上定期購読していた週刊東洋経済を解約した。

3大経済誌(日経ビジネス、ダイアモンド、東洋経済)の中で一番読み応えがあると思っていたのだけど、最近では記事を全部読みこなせないし、タイムラグがあるとは言え、ネットでもかなり記事が公開されているので不要かな、と。

3年契約するとかなり割引があるのだけど(1冊378円)、今はネットの雑誌読み放題サービスが400円/月程度であるので、それにしようかと。

若い頃は極力情報を取り込みたいと思ってましたが、今は情報が多すぎて惑わされるので、極力情報取得は控えたいと思いようになりました。定期購読やらメルマガやらどんどん整理してます。

Follow me!

PAGE TOP